理事長だより

理事長だより

大商大高校ゴルフ部が谷岡一郎理事長に優勝報告に来ました!

2014年4月8日

文部科学大臣楯争奪平成25年度(第34回)全国高等学校ゴルフ選手権春季大会において、高校女子の部で見事優勝を果たした大商大高校2年生の岡山絵里さんと、男女ともに多くの大会で実績を残しているゴルフ部の代表として西村涼さんが、谷岡一郎理事長のもとに優勝及び活躍報告に来ました。

堀井校長やゴルフ部の前田監督らとともに、理事長室を訪れた岡山さん西村さんは、緊張した面持ちで谷岡一郎理事長に優勝と活躍の報告をされました。

谷岡一郎理事長からは、「優勝、そして活躍おめでとう。大商大高校の名前を広めてくれて感謝しています。これからの活躍も願っています。スポーツとともに勉強も頑張って、人として優れた、本物のスポーツマンになってください。」と激励の言葉がかけられました。

岡山さんは、これまで、全日本パブリックアマチュア選手権競技優勝や関西ジュニア選手権競技優勝、数々の世界大会に出場するほか、KGU(関西ゴルフ連盟)指定強化選手第1期生メンバーに選出され、今年はナショナルチームの正規メンバーに選出され海外遠征するなど、圧倒的な強さをみせています。また、大商大ゴルフ部は、団体戦でも大阪府高校ゴルフ選手権大会で男女団体アベック優勝を果たすなど活躍しています。

これからも岡山さん、そして大商大高校ゴルフ部の活躍を応援しましょう!

(学校法人谷岡学園 法人本部 広報係)